fc2ブログ

Wiz Cityの3、12、14、18ホール狙い


 いろいろ比較しましたが、ランダムかシュッフルで3、12、14、18が出てくるまで待つというのがキューブの収集効率が一番良かったです。バックだと10、11と普通に打つので時間がかかる。12ホールは3ホール毎にしかキューブが出現しないので、バックと同じくらいの時間がかかる、ですね。

 試行回数が少ないですが、36回やってキューブ配置ホールは8回と確率に収束しました。

 あとはキューブの配置場所によってはトマで取るとかけっこう面倒くさかったです。


 ここから補足、WCの3、12、14、18狙いとは・・・

 シングルプレイでコース練習を選択し、コースはWiz Cityを選択。ルーム設定でモードをShuffleにしてからゲーム開始。(この時にアシストをONにするとかなりキューブが取りやすくなります。)
 キューブの配置ホールの3、12、14、18ホールが来たらキューブを取ってから、退室(この時にCube表示が下の欄、Cube PPと並んでるところに落ちて表示されてれば獲得、それ以前に退室すると獲得キューブは無効になります)。キューブ配置以外のホールが来たら退室してスコア画面を閉じてから、Ctrl+Rキーを同時押しして再びゲーム開始。あとはそれの繰り返しです。(コメントを基に追記しました、2016/1/26)

 本当にリタイアマラソンです、作業ゲーです(´・ω・)。でも大会バック9H回るよりは早いと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最後に、スコア画面を閉じてから、とありますが、閉じなくて良いです。
ctrl+Rを連打すれば良いですよd(^_^o)

Re: タイトルなし

> 最後に、スコア画面を閉じてから、とありますが、閉じなくて良いです。
> ctrl+Rを連打すれば良いですよd(^_^o)


あろんさんへ。

おおー、情報ありがとうございます。

これ早いですね!感動しました(笑)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
スカっとゴルフ パンヤ著作権表記
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd. (c)2004 GMO Gamepot Inc. All Rights Reserved.
RSSリンクの表示
リンク
Blogランキング