FC2ブログ

2017年4月5日


 今日は昨日の京セラドームのヤクルト対阪神戦を・・・
阪神の先発投手は藤浪、初回から投球が荒れ気味で山田哲人、バレンティンにインハイのボールが抜けてしまってのけ反らせてるんですよね。特にバレンティンは倒れ込むほどの避け方。そして5回表に



 ヤクルトの打者は畠山(動画だと2:16辺り)、ヘルメットの耳当て付近に当たって死球、主審は死球一塁進塁の指示だけ。Wikipediaで危険球を読んでみるとこういう一節が・・・

「頭部に投球が当たった場合でも緩い変化球などでそれが危険球ではないと判断された場合は、投手は即退場にはならず、警告が発せられる。」

 ここで藤浪が投げたボールの球速は142km、それが耳付近ですよ。畠山は藤浪を睨みつけてにじりよって、そこから両軍がもみ合いに。結果藤浪はお咎めなし、ヤクルトのバレンティンと阪神の矢野コーチが暴力行為で退場というかたちになりました。

 今日、明日と何もなく終わればいいですね。

 それでは今日のデイリークエストと報酬。

Blue Waterマッチ5回完走
報酬:アズフエール×3

スピンキューブ20個
報酬:ゴールドカードチケット×1

イーグル1回
報酬:5000PP

 ミスがあったらごめんなさい(o*。_。)oペコッ

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
スカっとゴルフ パンヤ著作権表記
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd. (c)2004 GMO Gamepot Inc. All Rights Reserved.
RSSリンクの表示
リンク
Blogランキング