FC2ブログ

ゲームマウス


 ショットパワーとインパクトをマウスで行ってるので、精度のいいマウスは必須になってきます。
今使ってるのは、ロジクールのG300Sというマウスでお値段が3000円ちょっと。安い部類ですけど、安定してるので気に入ってます。

 通常のマウスと何が違うのかと言うと、クリック感と適度な重さ。普段使いの無線マウスだと左ボタンの押し位置が安定しない、無線なので多少のタイムラグが発生する、そして軽い。
 パンヤというゲームはタイミングが全てなのでマウスの押し位置は常に同じ場所で押してます。重さも必要でインパクト時にブレないことに関わってきます。

 で、具体的にどこを押してるのかと言うと、左ボタンで人差し指の右側がホイールに当たり、かなりマウスの前部を押しています。さらに常に同じ場所を押せるように包帯などを止めるテープをマウスに貼ってます。
 これでパンヤ率は76%ほど、どうしてもショットパワーを削ったり、遅いアイアンだとずれます。
 ここをクリアできればスコアも自然と伸びてくるので、まだまだ修練は必要です。

 ビンゴイベントがまだまだ中途半端なので、やり込まないといけません。

 ではまた。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
スカっとゴルフ パンヤ著作権表記
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd. (c)2004 GMO Gamepot Inc. All Rights Reserved.
RSSリンクの表示
リンク
Blogランキング